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「ネットワークセキュリティー」

お知らせ

MR-AM;サーバーメンテナンスのお知らせ

平素よりMR-AssetManagementをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
MR-AM 関連サービスにおきまして、メンテナンスを実施いたします。
詳細につきましてはご確認いただきますようお願い申し上げます。

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MR-AM 関連サービス 定期メンテナンスについて
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●MR-AM 関連 対象サービス
・LogAnalytics
・DefenderControl

●作業日程
2024年9月18日(水)~ 2024年9月20日(金)
※作業時間は、上記作業日の 20:00 ~ 29:00 (翌5:00) となります。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
※終了予定時間については変更になる場合があります。

●影響範囲
メンテナンス期間中、20時 ~ 29時の間で5分程度、下記のサービスがご利用いただけない時間が発生します。
・MR-AM
※LogAnalytics および DefenderControl の下記操作
-クライアント廃棄/削除
-グループ登録/更新/削除
-クライアントのグループ割り当て変更/ユーザー割り当て変更
-グループのグループ割り当て変更
-グループ一括登録
-ユーザーの削除/グループ割り当て変更/一括登録
-管理者の削除
-スタートアップの実行
・LogAnalytics
・DefenderControl
※各種対象サービスのコンソール
※LogAnalytics および DefenderControl 等のクライアント機能は、サービスが一時利用できなくなる前に受け取ったポリシーに基づいて動作します。
※サービスが一時利用できない間に収集した操作ログは、サービスが利用できるようになるとLogAnalytics サーバーに送信されます。

・LogAnalytics
‐機能改善
・エージェントが正常稼働していないことを端末利用者に通知する
※本機能の有効無効の切り替えはサーバー設定(顧客単位)で行えます。
デフォルト設定は無効になるため、ユーザーへの影響はございません。
・アラートのキーワードを指定する際にフォルダー名を含むパスを設定するとの説明をマニュアルとツールチップに追加
‐マニュアル更新
・日本語マニュアルをv6.1.5からv6.2.1に更新
・英中マニュアルをv6.1.3からv6.1.5に更新
‐仕様変更
・Amebaブログのコメントログが取得できない
・Google Meetの会議ログが取得できない
・Mozilla FirefoxでAmebaのメッセージ送信、メッセージ返信ログが取得できない
・デスクトップ版 Webexの会議ログが取得できない
・OneDriveのアップロードログが取得できない
・LogAnalyticsエージェントの自動アンインストール廃止
・その他ユーザーにより、サーバーに負荷を与える処理が行われている場合に操作を待つように促すメッセージを表示する機能を追加
‐不具合修正
・DropBoxで同じファイル名のファイルを連続でアップロードした際にログが取得できない
・Dropboxでアップロード操作以外でもアップロードログが取得されてしまう
・x.comでWeb書き込みログが取得できない
・GmailでメールにGoogleドライブ上のファイルを添付する際、一つのメールに「ドライブのリンク」と「添付ファイル」を混在させてメール送信した場合、「添付ファイル」のみ添付ファイルされていたログとして収集されてしまう
・ライセンス設定の検索結果表示画面右上にある更新ボタンを連続で操作するとサーバーエラーが発生する場合や、動作が遅くなる
・コンソールの各CSV出力ボタンを実行した際、CSV出力中であることが分かりにくい
・未承認外部デバイスが接続されたが外部デバイスのアラートが通知されてしまう

・DefenderControl
‐不具合修正
・無限スクロールで一覧のチェックがはずれる
・最新エージェント適用状況パネルの集計が正しくない

・基盤
‐仕様変更
・QSエージェントの自動アンインストール廃止
・MR-AMの個体識別設定の同期に対応
‐不具合修正
・ユーザーコンソールにエージェントが表示されない

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