よくある質問と回答
MR-EPについて
- 複数台のパソコンで利用したいのですが。
ライセンス数が多い場合は、「ボリュームライセンス」を100ラインセンス単位でご用意しております。販売店もしくはテクノルにお問い合わせください。
- パソコンの画面がブルースクリーン(青いエラー画面)になりました。
販売店にご連絡ください。
- パソコンの動きが遅くなったのですが。
原因として「ハードウェアのスペックによるもの」か、「システム競合によるもの」かに分けられます。切り分けをいたしますので、販売店にご相談ください。
- アカデミックライセンス(教育機関向け)はありますか?
申し訳ございません。ご用意しておりません。
- 他社のセキュリティソフトウェア「FFRI Yarai」との併用はできますか?
併用可能ですが、一部の機能が競合するため調整が必要です。事前に販売店へご相談ください。
- 脅威データをリスト化するシグネチャ数はいくつありますか?
MR-EPはシグネチャ機能を利用しておりません。データのハッシュ値をクラウド上にある脅威データに問い合わせして、お客様の情報を守ります。
- ウイルス定義ファイルの更新はどのくらいの頻度で行われますか?
ウイルス定義ファイル(シグネチャ)は利用しておりません。常に最新のデータを参照し、お客様を最新の脅威から守ります。
MRBについて
- 専用ラックへ収納する「ラックマウント」は可能でしょうか?
申し訳ございません。ラックマウントキットはご用意しておりません。
- DC(直流)電源は対応可能でしょうか?
AC(交流)電源のみ対応可能です。
- IPフィルタリングの対応数はいくつありますか?
全てのグローバルIPアドレスを1日3回チェックしております。
- URLフィルタリングの対応数はいくつありますか?
20年4月現在で約320億、78カテゴリに対応しております。
- 動かなくなったらどうしたらいいの?
お買い求めいただきました販売店もしくはテクノルへご連絡ください。
- 監視サービスはありますか?
テクノルではサービスとしてリリースしておりませんが、販売店で対応している先をご紹介します。お問い合わせください。
- 一括管理はできますか?
テクノルでは対応しておりませんが、一括管理サービスを展開している販売店がありますのでご紹介いたします。お問い合わせください。
- メンテナンスは必要でしょうか?
ソフトウェアのアップデートなどは自動で行われますので不要です。
※設定のメンテナンスは必要です。
- IP-v6に対応していますか?
IP-v6には、順次対応してゆきます。
20年7月1日現在では、日本ネットワークイネイブラー株式会社の「v6プラス」※1 固定IPサービスに対応しております。
対応が終わりましたISPサービスは、当サイトにてお知らせいたします。
※「v6プラス」は、日本ネットワークイネイブラー株式会社の登録商標です。