MRシリーズ | Endpoint Pretection

Powered by Technol

あなたの情報を最新の脅威から守る
「ネットワークセキュリティー」

お知らせ

MRB;障害発生のお知らせ(復旧報告)

平素よりMRシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り発生しておりました障害につきまして、2025年9月19日(金)21時00分に復旧が完了いたしましたのでご報告申し上げます。
ご利用のお客様には長時間にわたり多大なるご不便とご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

<記>

■障害発生日時
2025年9月19日(金)00時59分 ~21時00分 復旧完了

■影響範囲
MRB-51 / MRB-200をご利用中のお客様において、クラウド管理コンソールへのアクセスができない状況が発生しております。

■障害内容
クラウドサービス提供事業者側にてクラウド基盤への接続障害が発生し、弊社で利用中のサーバに意図しない再起動が発生しました。
その結果、サーバが正常に起動できない状態となっております。

■障害の詳細経緯
01:53 クラウドサービス提供事業者側にてハードウェアの不具合が確認され、ハードウェア交換を実施
03:28 ハードウェア交換作業が完了
08:00 クラウドサービス提供事業者側の障害は復旧済み、弊社利用中のサーバは依然として正常に起動しておらず、復旧作業を継続しております
12:00以降 弊社利用中のサーバにおいてデータ移行作業を実施
21:00 全てのサービスが正常に復旧

 

【お詫び】
本障害により、長時間にわたりサービスをご利用いただけない状況が続きましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様には多大なるご不便とご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後同様の事象が発生しないよう、再発防止策の検討および対策を進めてまいります。

本件に関するご不明点やご質問がございましたら、弊社サポート窓口までお問い合わせください。
今後ともMRシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページ上部に戻る