お知らせ
MR-AM;緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
平素よりMR-Assetmanagementサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年9月24日以降、下記の障害を確認いたしました。
そのため、本日19時より10月18日にかけて緊急メンテナンスを実施させていただきます。
【確認した障害】
一部のお客様において削除を行っていないにも関わらずエージェントステータスが削除になってしまうことがあり、その際にエージェントが停止状態になってしまう。
主な影響する機能は下記の通りです。
・MR-AMログオプションアドバンス
一部のログが欠損します
・Defender Control
Windows Defenderの設定変更が行われません
※事象発生時のWindows Defenderの設定で動作します。
※本緊急メンテナンスは、本障害に対する一次処置となります。
障害が発生していることが確認できたお客様に対しては、10月末を目途に順次是正手順をご案内申し上げます。
●作業日程
2024年10月17日(木)~ 2024年10月18日(金)
※作業時間は、上記作業日の 19:00 ~ 29:00 (翌5:00) となります。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
※終了予定時間については変更になる場合があります。
●MR-AM 関連 メンテナンス対象サービス
・MR-AMログオプションアドバンス
・DefenderControl
●影響範囲
メンテナンス期間中、19時 ~ 29時の間で5分程度、下記のサービスがご利用いただけない時間が発生します。
・MR-AM
※MR-AMログオプションアドバンス または DefenderControl をご契約いただいている場合の下記操作
-クライアント廃棄/削除
-グループ登録/更新/削除
-クライアントのグループ割り当て変更/ユーザー割り当て変更
-グループのグループ割り当て変更
-グループ一括登録
-ユーザーの削除/グループ割り当て変更/一括登録
-管理者の削除
-スタートアップの実行
・MR-AMログオプションアドバンス
・DefenderControl
※各種対象サービスのコンソール
※MR-AMログオプションアドバンス および DefenderControl 等のクライアント機能は、サービスが一時利用できなくなる前に受け取ったポリシーに基づいて動作します。
※サービスが一時利用できない間に収集した操作ログは、サービスが利用できるようになるとMR-AMログオプションアドバンス サーバーに送信されます。