お知らせ
MRB-cloud;9/28に発生した障害について
平素よりMRB-cloudサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/28に発生いたしました障害についてご報告いたします。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
発生日時:2023年09月28日 09:00 ~ 2023年09月28日 11:00
影響範囲:MRB-cloud をご利用中の一部のお客様
事象:インターネット接続が遅い、もしくはタイムアウトになってしまう。
原因:早朝MRBーcloudサービス提供サーバーのOS変更の為、新OSを搭載したサーバーに移設作業を実施しました。
移設作業自体は問題なく終了しましたが、一度に想定を超える大量データが流れてしまい、新しいサーバーで脅威判定の問い合わせ処理が
できずに大量のエラーが出てしまいました。
そのためインターネット接続の判断待ちが生じ、結果的にインターネット接続が遅くなり、もしくはタイムアウトが発生してしまいました。
対応策:エラーログの削除を実施し、判定待ちがなくなり、脅威判定が滞りなくできるように対応しました。
サーバーのリソース増強を実施し、今までより多くのデータを処理できるようにしました。
ご利用頂いておりますお客様におかれましては、快適なインターネット環境を提供できず大変申し訳ありませんでした。
今後は今回のことを教訓とし、より安全で快適な環境を提供できるように日々改善してゆく所存です。
これからもMRB-cloudサービスをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い致します。